くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

2016-01-23から1日間の記事一覧

AndroidStudioが実機を認識しない。

AndroidStudioで実機デバッグをしようとしたら、実機を認識しない...ちゃんと開発者モードでUSBデバッグonになってるのに... と思ったら、どうやらUSBコネクタが悪かったらしい。teratail.comAndroidのコネクタには、充電専用のものと充電とデータ通信もでき…

Androidで簡単に外部と通信してjsonを取得する方法。

Android開発で特定のurlと通信して、jsonを取得するってだけのことが紆余曲折を経たので共有当初、qiita.comこの記事読んでそれっぽく真似してたんだけど、org.apache.http.~~~がないとか言われて、入れる努力をしたがうまくいかずに挫折。路頭に迷っていた…

Galaxy S6 edge SVC31が急に電源入らなくなったけどauコールセンターのお姉さんに助けられた話

2015年4月時点でAndroid5.0を唯一使える機種だったので買ったGalaxy S6 edge。正直どうなのかなーって思ってたけどかなり良かった。画面も綺麗でずっと見ていたくなるくらい。それが今日急に動かなかった。 朝起きたら画面がつかない。でも充電完了時に出る…