くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

SequelProでVagrant内のMySQLに接続する方法

VagrantMySQL立てたけど、SequelProとの接続ってどうやるんだろーと思って調べたのでシェア。
SQL系は素でコマンド叩くよりGUIの方が扱いやすいですよね。

↓SequelProが何かわからない方向け
iritec.jp

PhpMyAdminよりだいぶ使いやすいですよね。
ってなわけでmacにインストールしているSequelProでなんとか触れないかなーと思ったらやっぱりちゃんとつなげるっぽい。

で、Vagrantと接続する方法が↓
qiita.com

これで快適なSQLライフが送れる!笑( ◉ ∀ ◉ )