くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

ICカードとスマホの電波干渉対策

会社で社用携帯としてiPhone6sを支給してもらったので、

  • スマホリングがつけらる
  • PASMOが入れられる
  • 手帳型でないもの

がないかなーと思って探したら意外となかったんですが一種類だけ見つけられました。

使ってみた感じなかなかよかったのですが、実際に改札で使ってみたら通れなくて焦りました笑

調べてみるとiPhone6系とICカードは相性が悪いらしい。
iphone-mania.jp

ということで干渉を防ぐシートを買ったらなんとかなりました。

ふぅ(・ー・)