くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

無関心でいられるって、辛いよなぁ...という話

どうしたのか

仕事とかする上で無関心でいられることって辛いなぁと最近思うことが多かった。
自分のアクションとかに対してほとんどチームからレスポンスがない。
レスポンスがないと良いのか悪いのかわからなくて怖い。
行動し続けないと何も変わらないけど、行動に対する自信がなくなってなんとなく動きづらくなってくる。

どうして欲しかったのか

もっとラフでフレキシブルな関係で仕事したいです。たまにまさかり飛んでくるぐらいが楽しい。

どうすべきなのか

どうすべきなんだろう...もっと自分から絡んだり、意見を言っていくしかないんだろうな...でも職場そういう雰囲気じゃないんだよなぁ...

なんか主張一貫してなくない

タイトルに反して今の不満を述べただけになってしまったような気もするがポエムなので許して欲しい。