くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

2021年前半Best Buy

生活用品

miband6

バッテリーの持ちはmiband5より更に落ちましたが、いろいろ改善されてて相変わらず素晴らしいです。文字が大きくなって通知が読みやすくなったのが地味に一番うれしい。

nosh
nosh.jp
在宅ワークの昼飯革命。
昼飯を買いに行く手間もなくなったし、バランスもいいので健康的。
冷凍庫に余力あるなら超おすすめです。↑のリンクから買うと3000円OFFで試せます。

あくとりさん

アクをとるのがめんどくさくてあんまりやってなかったんですが、あくとりさん使うようになってからはむしろ楽しみになりました。

アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ

正直こういう商品舐めてたんですが、すごい。miband6で睡眠計測してるんですが、これするとしないとで全然違います。鼻炎で睡眠中口呼吸になりがちなのですが、これのおかげでめっちゃ寝やすいです。本当に感謝。上半期Best Buy有力候補でした。

ニトリNクール
www.nitori-net.jp
試しに買ってみたらめっちゃ良かったです。寝苦しい日が減りました。

舞妓はんひぃ~ひぃ~

去年京都で買って、あまりに美味しかったのでリピート。シビ辛系です。めっちゃ美味しい。

ファッション

[ナイキ] AIR MAX 2017 849559 メンズ

スニーカーかっこいいと外出るのめっちゃテンション上がりますよね。普通にかっこいいです。

[アディダス] スウェット パンツ エッセンシャルズ フレンチテリー テーパード

春ごろにちょうどいい薄さと動きやすさ、部屋着のつもりで買いましたが、かっこいいのでそのまま外に出られます。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
UNIQLO
おしゃれ、涼しい、使いやすい、安い。ユニクロ最高ですね。3枚持ってます。

感動イージーショートパンツ
UNIQLO
ポケットが一部ファスナーで当初違和感ありましたが、今となっては毎日使ってます。リピートして2枚持ってます。使いやすい。

漫画

葬送のフリーレン

何が面白いのかうまく説明できないんですけど面白いです。2周目のRPGやる感じ。実際にそういうストーリーなんですが。

機動戦士ガンダム サンダーボルト

ついに戦場は再度宇宙へ。まさかのガンダムに乗るダリル vs ジオングに乗るイオ。早く次巻が読みたい。

テニス

Blade98 v7 16x19

迷走していろんなラケット試したけど今はこれに落ち着いてます。コントロールしやすいしスピンもかかるし、何より飛ぶ。フレーム圧21mmなのに。

バボラ (Babolat) テニス用ストリング ガット RPM BLAST125 (RPMブラスト125) +TOUCH VS 130 (タッチVS130) ブラック ゲージ1.25/1.3mm 281037

ナチュラル使うようになるなんて大人になったな...でもめっちゃいいです。意外とお手頃なお値段。2ヶ月切れてないですし。

2021前半Best Buy

nosh
nosh.jp
上半期ベスト・バイは圧倒的にnoshでした。本当にいつもお世話になってます。もうnoshなしでは生きられなくなってます。