くわこのpermission denied.

WEBエンジニアの僕がぶつかった技術的な問題や発見

githubのcontributionsが反映されない。

後輩が「どんなことがあっても毎日githubにcommitをpushする」という習慣をしているらしく、あ、それいいなって思ったのでこっそり真似してた。

で何日か経って、芝(contributions)が綺麗になり始めているのではと確認してみたら真っ白。

なんでだろうかと調べてみたら

どうやら自前の開発環境とGitHubで登録しているメールアドレスが一致していない場合,正しくContributionsが反映されないようです.

shopetan.hatenablog.com

というわけでgithub
git config --global user.email
で表示されるメルアドを追加することで解決した。

f:id:mask0702:20160116195513p:plain

まだ始めて4日だけど頑張ります(╹◡╹)